初めての潮干狩り(3歳)

昨日は三重県の御典場海岸へ潮干狩りに行ってきました(・∀・)
子供の頃行ったきりだったのでテンションMAX状態でしたが、用意に手こずり行く前から疲れてました・・・。

車の中ではいつも私と2人の場合はほとんど話さないし、ピクリともしない大人しい息子。
(幼稚園ではウルサイのに本当に全然違う様子なのです・・・。なんなんだろうか。)
しかしパパが運転すると遊んでもらえると勘違いするのか、サイドギアーなどを触り出しわざと怒らせる息子。
助手席に座りたいというこだわりがあるし、大好きなDSを渡しても車ではやりたくないらしい。
私も車酔いをしながら息子を必死に説得し、3人とももうヘロヘロ状態(T▽T)
DVD借りておくんだった・・・。

そんなこんなで、到着!!
d0257177_2042783.jpg
息子に「水着に着替えようっ☆」というと拒否(;・∀・)!!
水着=スイミングだと思っているらしい。(嫌がる為、ただいまスイミングを休会中)
でも広~い海を見て一変!
「早く着替えさせてっ!!!!もういい自分でやる!」
・・・水と砂が大好きだもんね(*^▽^*)よかった~。ホッ。

「今日の夕飯は酒蒸しかパスタか何にしよう♥」と旦那と散々盛り上がってたのに。

・・・いない。

・・・いくら探しても貝が無い(涙)。


2時間ほど頑張ってみたものの、採れた貝は6つほど。
すっごくたくさんの人がいたのできっともう採られてなくなったんだと思う。

それはそうと、息子は貝に興味なし!!!
海に入り、砂浜に寝っ転がり、走り回って、そのうちだんだん飽きてきたみたいで沖に向かってどんどん歩いていく。。。口で止めても無駄。面白がってどんどん深いところまでΣ(゚д゚lll)
d0257177_2061357.jpg
旦那があわてて助けに入り、注意しても興奮しているんだろう、走り回り、砂を投げ始めた為、私も潮干狩りどころじゃなかった。
散々息子のペースで振り回されたあげく「さ、パパ、ママ帰ろっか。お腹すいたし。」だって・・・o(TヘTo)
自由すぎるーーーっっ(T▽T)!!!

海の家でみんな美味しそうに魚介を食べていたのを見て、「僕もあれが食べたい」と言い出したけど火が危そうで却下。癇癪を起こしかける前にかき氷を買ってあげ、(ぶどう味を注文していたのに嫌いなイチゴ味がきてヒヤヒヤしたけど珍しく大丈夫だった)そのまま車に乗せ海水浴場を跡にしました。

私がどうしても納得できず(貝がとれなかったことに)お寿司屋さんへ入ることに。
所持金が少なく、カードで支払う予定をしてたんだけど取り扱っていない事に気付き、計算しながら食べる羽目に。息子は小食&偏食なので、食べ終わったら暴れだす。
もっと味わってたべたかったなぁ(T▽T)

でも、息子が生まれて初めての海水浴だったんだけど、とても楽しそうな顔が見れて嬉しかった。
泳ぐ事が楽しかったらしく、家に帰って「スイミング行くよ!」って言ってくれた(*^▽^*)
パパお手製の採ってきた貴重な貝をつかったパスタも「おいし~♪」と完食してくれたし。
色々疲れるし大変だけど色んな事経験させてあげたいな☆彡


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

[PR]
# by mitukerukurashi | 2012-06-04 20:13 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(0)