0歳の頃(抱っこと母乳を拒否!)

予定日より1週間早く生まれてきました。
2846g、48cm。
一瞬すぐ泣かなかったのでみんな焦ってたけれど、何の異常もなく5日後には退院。

しかし、しかしです!
母乳をとても嫌がり・・・というか抱っこを嫌がる!?
抱っこをするとよくのけぞっていました(-_-;)
my角度があるようで、少しでもずれると泣いていたような記憶があります(汗)
ミルクを飲む時もバウンサーに乗せて、哺乳瓶を毛布やタオルを挟んで固定させ1人で飲んでいました・・・。


母乳を飲んで欲しいからと色々試してみたけれど、全くうけつけず。
出産日から3週間ほどで母乳が出なくなりました(T▽T)(生理再開!早っ!!)
(周りからもなぜ飲ませないんだ!などと色々言われストレスも感じていたのもありますが。)
ま、おっぱいも痛くならないし楽でいっかぁ~♪と開き直り、過ごしてましたがやっぱり寂しかったです。


そんな母の気持ちをよそに1人でゴクゴク飲んでいた大好きなミルクですが、これがまた大変で。
角度もそうなのですが、少しでも気に入った温度でないとポイッと投げてました。
なので30cc飲んでは温め直したり、少しづつ作ったりしてました。
とにかく休む暇がなかった・・・。
今思えばこの頃から”こだわり”があったんだなぁと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

[PR]
# by mitukerukurashi | 2012-06-01 00:02 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(0)