人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のこと(インテリアと家)

インテリアや家が好きになったきっかけは、小学生の頃見た建築士が出てくる昼ドラでした。
とてもかっこよくて、こんな仕事があったなんて!!と感動したのを覚えてるなぁ。。。

毎週土曜日に放送されていた”建物探訪”を観るのが趣味で録画までしていました(笑)
住宅の広告を見てはダメだしをしたり、間取りを考えたりするのが好きなちょっと変わった子供でした。

学校ではインテリア科を専攻。
不器用で絵も下手だったので、課題は本当に嫌で何度も抜け出してました(笑)
でも今思えば、図面を描いたり模型を作ったりする日々に戻りたいなーって思う時がある。

卒業後はハウスメーカーや工務店で仕事をしてました。
建築業1本です。
こんなに好きなくせに建築士をとったわけでもなく、センスも無く、何やってんだかな人生です(T▽T)
今は主婦だけどいつかまた復帰したいな。

マイホームを建てるのが唯一の夢でした・・・が。
長男の嫁。県外に実家があるのでマイホームなんてと断固反対されました。
反対を押し切って、数年前に中古物件を購入したもののやっぱり自分の好きな家を建てたい!!という思いが強くなり今、新築を検討中。
またまた波乱の予感がしますが乗り越えたいです(´Д⊂
自己資金も貯金も全く無い。
結婚してから約4年、今まで何をしてきたんだ!と本当に自分を疑います(T▽T)

いつの間にかカテゴリが”ナチュラルなくらし”から”ヒモジイくらし”に変わってるかもしれません(笑)
お家やお金の話なんかも綴っていけたらと思います。

そんな新築を夢見る私の愛読書の1つが”i'm home”(メジャーですよね)
2009年3月号(no.38)のN邸のようなお家を目指します☆彡
・・・てわからないですよね(笑)

↓こちらです。
自分のこと(インテリアと家)_d0257177_1352523.jpg

設計はNIIZEKI STUDIOの新関謙一郎さん。
シンプルで、空間と光の取り入れ方が綺麗で好きです。

ですが、一方でもっと完成されてないようなインテリアも好きです。
自分の好みが1本でないのできっとセンスが無いんだと思います(汗)
そのうちみつかるかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by mitukerukurashi | 2012-06-25 14:03 | ●家(完成までの道のり) | Comments(0)


<< 自閉症セミナーに参加 痛みに鈍感+叱り方 >>