人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市

昨日は京都のけいはんな記念公園でポケットマルシェ(蚤の市)が行われていました。
ヨーロッパやアメリカのアンティークが多くて、雰囲気もとてもよかったです✿
蚤の市_d0257177_10444599.jpg

遊具や芝生もあるから子供も退屈せずよかった。
(アスレチックは人が多すぎて息子は行きたくない~と超不機嫌になってたけど(汗))
蚤の市_d0257177_11435190.jpg


蚤の市_d0257177_1139435.jpg

蚤の市_d0257177_12175870.jpg

蚤の市_d0257177_11394185.jpg

蚤の市_d0257177_11403676.jpg


アンティーク小物はちょっと私の趣味じゃないなぁと思いつつも、それなりにお買い物はできました。

・パナップル型シャボン玉
・お土産用女の子用マフラー
・PEZ長靴を履いた猫(息子が大好きなキャラクターなので離さなかった。)
・サイドテーブル
・かご
・プルモサス (こういうナチュラルな植物が好きなのでつい買ってしまう。)
蚤の市_d0257177_10553832.jpg


このサイドテーブルはベッド横に置く予定。
いつもは、今の家を買った時に前の持ち主が置いていった昭和の臭いが漂う椅子を置いて、メガネや本を置くのに使っていたんだけど、いい加減処分してもよいと判断。
このサイドテーブルは¥4,000とかなりお手頃価格でした。
ま、裏を見たら失敗したかであろう釘の穴があったり、廃材を利用しているというのはパッと見でわかる(笑)
ヤコブセンやイームズのように洗練されている家具も良いけど、こういうのも味があって好き♥


しかし疲れたー(o´Д`)=з
買いたい物を決めないで行くのって疲れるね、歳かな。
蚤の市のあと、コストコにも行ったんだけどすごい人ごみで酔ってしまった。
こんなに買い物する人がいると、何が不景気なんだろうって思ってしまうわ。
うちは夫のボーナスが待ち遠しいけど今年は使えないなー寒すぎる(泣)
by mitukerukurashi | 2012-11-26 11:59 | ●おでかけ | Comments(2)
Commented by 美穂 at 2012-11-28 16:53 x
蚤の市行ってきたんやなぁ♪( ´▽`)なんか異国情緒あふれまくりのフリマってかんじやな(((o(*゚▽゚*)o)))すごい広そうやしそりゃ疲れると思うわΣ(゚д゚lll)しかもコストコまで!りんごちゃんパワフル〜( ´ ▽ ` )ノステキな物いっぱいGETできて良かったね^_−☆
Commented by mitukerukurashi at 2012-11-29 09:55
うん、楽しかったよ~!今度一緒に行けたらいいね☆彡
どこ行っても最近疲れてる気がする(笑)
コストコこの前行ったばっかやったのにね(^_^;)
でもこの前より玩具がすごく増えてたよ~!!私が欲しくなったもん。


<< 息子の事を考える 泣き虫 >>