人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見・最近のランチ

先週、葉桜になるギリギリ前に仲良しメンバーでお花見ができました♪
お花見・最近のランチ_d0257177_10322079.jpg

子供たちは大はしゃぎ!
坂をコロコロ転がったり、隠れんぼしたり。喧嘩もしつつ、それでも遊具がなくても楽しく遊べていました。
ドロンコになったけど、これだけ汚れて遊ぶ機会って今しか出来ないなーと思います。
こういう時間を大事にしてあげたいなぁ・・・

お花見・最近のランチ_d0257177_1037519.jpg

今年も3人共バラバラのクラスになってしまったけど、我が子は仲間意識が強く、スーパーでお菓子を買う時や旅行でお土産を選ぶ時いつも3人分買う!と言ってます(笑)



お陰様で安定期に入り、散歩くらいはしても良いと医師から許可があったので幼稚園から歩いて帰ることにしました。
途中でいつも行くベーグル屋さんに立ち寄り、お堀で息子と久々に買い食いしました。
大好きな猫が「そのベーグルちょうだいニャー」と寄ってきたのでちぎってはあげていました。
お花見・最近のランチ_d0257177_1023182.jpg


やっぱりここ落ち着く~。息子もこの場所にくると多動は一切なくとっても静かです。
2人のんびーりお堀を見て過ごしました。
お花見・最近のランチ_d0257177_10232625.jpg




先日はランチでお惣菜のバイキングへ行ってきました。
歳をとってくると、こういうものが美味しく感じる☆彡全体的に薄味で野菜たっぷり!
お花見・最近のランチ_d0257177_10293231.jpg

食べてる時が本当に幸せ~♥


ついお昼って手軽に済ませてしまう。
幼稚園のママたちに聞いても、”納豆ご飯のみよー”とか”チンしてばっかりよー”とよく言ってるけど
果たして本当なんだろうか。
私は主食さえあればおかずは1品で大丈夫な人(ふりかけだけでOK!)なので、こういう話を聞くと妙に安心してしまうけど、野菜も意識して摂らないとなぁ。
by mitukerukurashi | 2013-04-15 10:49 | ●おでかけ | Comments(0)


<< 朝の用意 多動 >>