人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホーム問題発生

来月いよいよ棟上げとなる我が家。
家を建てるにあたり、数々の問題が起こり胃が痛くなる日々も多かったです。
色々あり、危うく裁判沙汰にも巻き込まれそうな勢いでしたので本当に辛かったです。
今も尚未解決のままのものもありとても憂鬱です。涙

それでもやっと少しは落ち着いたと思いきや、また新たに問題発生!
アップライトピアノを中二階に設置することになっていて、搬入方法は多分1Fの吹抜けからいけるでしょうと設計事務所より言われていたのですが、なんだか急に心配になってきて今日、ピアノの搬入を専門としている会社に電話してみたのです。

な、なんと…_| ̄|○
数社かけてみたのですが、すべて出来ないと思いますとの回答でした。
慌てて、設計士さんに連絡するものの冬休みに入られたらしく図面の変更すらできないとのこと(o_0)


良い案も浮かばず、途方に暮れています。
そもそも、リビングにピアノがあることで普段弾かないから邪魔だし弾くとTVの音が聞こえない、見た目も買ってくれた母好みのデザイン&色の為しっくりこないのでリビングには置きたくなかったのです。
かなり重要なポイントだっただけにショックです。
リビングが狭いので、ピアノを置くとなるとキャビネットかソファーを置けなくなりそうです。。。

いっそのこと売って電子ピアノに変えようか…それなら中二階に置けるので。
でも母が父に反対されながらパート代をコツコツ貯めて買ってくれたことを知っているので簡単に決められません。涙
どうにかして運べないのかな…>_<…
ってか、設計事務所にも過失あるよね⁈
家造りってほんと大変。
仕事していたころ、もっともっとお客さんに親身になってあげれば良かったと今ならわかります。
いつか復帰したら今の経験を生かしたいな。


by mitukerukurashi | 2014-12-28 00:32 | ●家(完成までの道のり) | Comments(0)


<< ダイニングテーブル候補②(NAUT) TODOリストより書き出してみる事 >>