人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の言葉遣い&版画&ドッジボール

今日は息子のことです。

昨日友達と遊んでいた息子の話を聞いていると、ほんとに口が悪い。
最近家でも言葉遣いが悪すぎてびっくりします。
「お前〜っ!やったろかこらぁ!」など。。。
TVやお友達の影響でしょう。

でも、可愛い部分もまだまだ。
「お」をつけて話すことがあります笑
お椅子、お鞄、お帽子、、、などなど笑
ギャップがありすぎておそろしい。


先日のコンクールに出展された版画。
息子の言葉遣い&版画&ドッジボール_d0257177_14375125.jpg
よかったね〜上手やね〜っ!と周りから褒められると「これくらいで褒めんといて。当たり前やし〜」と可愛げの無いことを言いながら2日目もちゃっかり見にいきました笑


昨日は幼稚園でドッジボールをしたみたいです。
ルールのある遊びが苦手なので、ドッジボールも好んでしてこなかったのですが先生曰くすごく楽しくみんなで出来るようになっていましたよ〜との報告だったので嬉しく思っていました。
でも帰宅後、⚪︎⚪︎くんの投げたボールが足に当たったて腹立ったから喧嘩した!と言ってました。
…(; ̄ェ ̄)
や、やっぱり(;´Д`A!!
ボールを当てて遊ぶものやから怒るのは間違ってるよと教えるものの、「当てたらあかん!ボールを受けるんやで‼︎」と半ギレです…。
少しづつ理解していくんだろーか。



by mitukerukurashi | 2015-02-25 13:50 | ●広汎性発達障害/息子のこと | Comments(2)
Commented by Keita at 2015-03-17 22:47 x
絵が上手ね。ちゃんとお乳首とお臍も書いてあるし。
よくみると、料理用の鍋も置いてあるね。
Commented by mitukerukurashi at 2015-03-19 08:50
keita
「お」乳首…笑
地獄の釜戸らしいよ〜どんなものでも線が強くてコントラストがハッキリしてるのが我が子の作品やわ^ ^
表彰されると親はやっぱり自分のことのように嬉しいもんやね。


<< いよいよ内装工事 お雛様 >>