人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mogiランドセルのレビュー

本題の前に…前回のブログ時からずーっと体調不良が続いていたのですが肺炎になっていたようですT_T 

インフル並みの高熱と倦怠感のあと、神経痛のような頭痛と微熱を繰り返し、咳とガンガンした頭痛に変わり、それはそれは辛い毎日でした。。。
夏休みの予定がどんどんキャンセルされ、元気になったもののまだ安静期間中です。
このまま夏休みが終わってしまいそーで子供達も可哀想です(泣)とりあえず入院はギリギリ避けられて良かった。


さて本題です〜。ていうのもね、今の時期ランドセルで迷ってる方が多いんでしょうね。私のランドセル記事へのアクセスが多いみたいで^ ^
去年は私もたくさん迷ったなぁと懐かしく、少しでも参考になればと思い使用感を記事にしてみようと思いました!

mogiランドセルのレビュー_d0257177_08593947.jpg
じゃじゃーん。mogiランドセルです。
息子くん、めちゃくちゃ乱雑に扱ってくれちゃってます。革にしなくて良かった。


mogiランドセルのレビュー_d0257177_09024579.jpg
こんな感じでポケット部分が変形しております…。
普通は修理に出すんですかね、私は超大雑把な性格なんで気にならず。
mogiランドセルのレビュー_d0257177_09044940.jpg
ファスナー部分にティッシュとハンカチ。
ポケット部分に筆箱。
一番大きいところに教科書やファイル、水筒を入れています。
中身は大抵こんな感じです。水筒を肩からかけるのが嫌で無理やり入れちゃってます^^;

mogiランドセルのレビュー_d0257177_09071431.jpg
上靴袋もすっぽり入ります!
まだ1年生だから荷物も少ないのでね。
他のお友達のランドセルと比べて大きいので出し入れもしやすいみたいです。
A4クリアファイルではなく、フラットファイルが入るものを選んで良かった!
緑色の袋は学校指定で毎日持ち帰りします。これが入らなくて斜めにして入れてるお友達がいて大変そうでした。
mogiランドセルのレビュー_d0257177_09133161.jpg
底面はまだまだ綺麗!
(個人的には金具が若干ちゃっちく感じます。つや消しだから??)
mogiランドセルのレビュー_d0257177_09141894.jpg
側面は跡が付いてしまってます。
変形し易いんだろーか。
いやいや、水筒とか無理やり詰め込みすぎてるから⁈
mogiランドセルのレビュー_d0257177_09152548.jpg
防犯ブザーは横につけると誤作動でよく鳴ってしまうので前に変えました!
mogiランドセルのレビュー_d0257177_09163783.jpg
背おったらこんな感じです〜。
息子は身長が120㎝くらいで低いです。体重も18.8㎏と痩せ気味です。
ランドセルの見た目は大きいですが非常に軽い!
mogiランドセルのレビュー_d0257177_09284880.jpg
学校で貰ったcoopのカバーを1学期の途中から突然つけたがり、私的には見た目あんまりですが汚れ防止の為にも良しとしてます〜。(汚れてます…洗わないとなぁ)

息子に感想を聞くと、シンプルで好きー、でもポケットの数が他のお友達はもっと多いから羨ましいと言ってましたが、多分そんなかわらないはず⁉︎

私の評価では10点満点中7点くらいかな。
(私の見た目での好みは牛革で土屋鞄やビームス、伊勢丹×オオバのものだったので…)

でも見た目だけで選ばず、子供が出し入れし易いか、保証があるか、修理期間中にランドセルを貸してもらえるかなども考慮した上で選んだほうが絶対に良いと思います。なんてたってcoopのカバーしてますしね(ー ー;)

mogiランドセルを頼むと、小さいランドセルがおまけでつくのですが、これは正直いらないかも(ごめんなさい´д` ;)小さすぎて…何に使えば良いのか私にはわからず(泣)それより、鉛筆とか頂けたほうが私的にはありがたいかな。

あ、あと雨の日にカバーをしてる子はほとんどいなくてドボドボに濡れてます。取り外し面倒臭いんだろーな。
ほんとこういう時に革にしなくて良かったと思うわけです…。


シンプルなデザインが好きですが、下の子は女の子なのでコテコテの可愛いのを選んでしまいそうな予感です。















by mitukerukurashi | 2015-08-07 08:44 | ●お買い物 | Comments(3)
Commented by itokinkaho at 2015-08-11 12:48
やっぱり素敵。シンプルですね〜我が家はオオバのランドセルに決まりました´д` ;色々と参考になりました!ありがとうございます。またブログ拝見しにきます。
Commented by mitukerukurashi at 2015-08-13 11:39
itokinkahoさん
オオバにされたんですね^ ^
息子の仲の良いお友達もオオバで、品があって素敵ですよー♪
オオバは縫製がしっかりしてて綺麗で好きです。
ランドセル選び大変だったでしょうーお疲れ様でした^ ^
Commented by mitukerukurashi at 2015-08-25 06:30
keita
懐かしい、ミーコそういえばピンクのランドセルやったよね!
今は色々あるからほんとに迷ったよー
リュックのほうが軽いし走れるし良いよね〜ランドセルは高学年になると見た目が小さすぎる子もいるし違和感あるよねぇ。
はぁ、、、あと3日で夏休みが終わるよ。
早く学校へ行ってほしいと願いつつ、朝のんびりできなくなるし憂鬱。


<< 生前の記憶 京都水族館へ >>