人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【web内覧会】ウッドデッキ

休日になると叔父監督のもと、父と旦那との3人でウッドデッキのDIYをしてもらっていました。
ついに完成⁉︎
色ムラがありますがー。
【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_11582006.jpg
木材は叔父の会社から。廃材を利用しているのでタダですー。
始め、家を建てるときに一緒に工務店でお願いしていたのですが20万以上かかるのでやめました。。。
↓模型(窓の形が一部違います)でみると掃き出し窓の前の部分にあたります。
(模型の柱が娘にもぎ取られてしまってます(泣))
【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_11593229.jpg
IKEAのブランコを吊るせるように金具もつけてもらってるんですが、洗濯物干し場に便利すぎてつけられない状態になりました。
【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_12055677.jpg
↑金具が泣いてますー。

【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_12062912.jpg
実家で何十年も使われてなかった竿かけがうちにやってきたのです。。。

【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_12075785.jpg
リビングを明るくしたいがために、デッキ上に天窓をつけたのですが、つける必要なかった…。
これ高かったのにー。。。
こんなことしなくても充分明るすぎてブラインドを閉め切ってる状態…。
【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_12112621.jpg
親友からのプレゼント。
能作の風鈴。音がとても綺麗〜!ありがとう。

【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_12131847.jpg
デッキで念願のプールしました。
でもね、デッキの下は物入れになってるので下に水が落ちて大変なことになってました。
ズボラなので見なかったことにしてますが。

あとはリビングの床と色が違いすぎて旦那が文句を言ったりしてます。
叔父の独断で進んでいるので。
【web内覧会】ウッドデッキ_d0257177_12310751.jpg


デッキの次は庭の塀にとりかかるみたいです。
その後は裏の小屋?
息子はツリーハウスが欲しいとも言ってます笑
私はとにかく庭が物置化してるので早くどーにかしてほしいと願うばかりです。
はい、ひとまかせですよ(ー ー;)

デッキが完成したしこのお盆にBBQや、友人達と流し素麺の予定もしていたのですがなんせ肺炎で。
がっかりしょんぼり引きこもりです(泣)





by mitukerukurashi | 2015-08-13 11:52 | ●web内覧会 | Comments(2)
Commented by Keita at 2015-08-18 21:59 x
いいね。家にはデッキがないけど、隣の家にはなかなかのデッキがあるよ。隣の家でBBQするときはみんなデッキでご飯食べてるし。とにかくデッキの範囲が広いので便利そうです。
Commented by mitukerukurashi at 2015-08-25 07:30
デッキがあるだけで色々使えるよね〜うち今、すでに物置化してきてるけど。
すぐお隣やから景色は悪いよ…
keitaも広い綺麗な庭があるしいいやん〜!うちは芝生にしたいけど日陰やし手入れもできひんし無理そう。レンガや石にしようかなーと検討中。


<< 我が家のブランコとお風呂シール 生前の記憶 >>