人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ忙しい日

先月から色々考慮した結果正社員になりました。。。
フレックス&融通を聞いていただくことで合意したけどなんとなく申し訳なく思いフルで働いたりしてしまってます…

今日は仕事が休みだけどやること多すぎ。
結局やろうと思ってたことは出来ずじまい。
でも分刻みで予定が入っているほうがダラダラしなくて私に合っているのかもとも思う。


朝から旦那のお弁当作り、金魚の水換え、洗濯2回…。

夜中に何度も口の中が痛いと泣き叫ぶ娘。
朝8時半から病院へ。

10時に家に戻り保育園準備や残った家事を片付け。
すぐ娘を保育園へ。

学校からTELあり。通級教室の先生との面談をすっかり忘れていて
急きょ11時から行くことに。

10時20分~市外の病院へ祖母を送っていく。

11時~学校へ、面談。

12時~銀行&買い物

13時30分~運転しながら昼食を済ませ祖母を迎えに
同じ病院に祖父が入院しているので少しだけお見舞い

途中学校から息子が熱との連絡あり

14時20分学校へ迎えにいく

15時習い事の振り替え、郵便物の処理、メールのチェックなど。。。

息子が熱を出さなければ16時から習い事で、その間に郵便物送ったり家事したりして17時前に娘を保育園へ迎えにいって、そのあと息子を迎えに行って・・・帰って宿題させて夕食作って・・・と続くのですが。



最近思うこと「時間がない・・・」



そんなときだからこそ久々にブログを書こうと思いました。
いったんリセットせねばと。



”時間は作るもの”これは前の職場の上司がよく言っていました。
どうやって作るんだろう。。。


息子がしんどがっています。
今から朝娘を連れていった病院へ連れていきます。


普段iPadを持っていない時以外はまだ多動がみられる息子なのでぐったりしている様子を見ると
本当にしんどいんだなとわかります。

子供たちが寝込むたびに思い出します。
小さい頃よく風邪をひいていた私に母は仕事を休んでみてくれるものの、寝てるそばで掃除機をかけたり、そんな薄着してるから!とか早く寝ないから!とか怒られていたすごーく嫌な思い出が蘇えってきます。
今でもたまに寝込むと、息子たちの面倒を見にきてくれたり家事をしに来てくれるのですが、自己管理ができていないと怒られます。。。

だから私は絶対に息子たちにはそんなふうに接したくないと心に決めていましたが、同じような事を言ってしまったり。やだやだ、やめよう。と我に返ります。


なんせうちの実家は昔から厳しすぎて居心地が悪かったのですが、最近なぜそんなに厳しかったのかを聞いてみました。
すると、家が居心地よすぎるとひきこもったりニートになったりするかもしれないからわざとそうしてたと言うんです…(ー ー;)
そんなばかな。ずっとしんどかったよ、私は。


ま、私は頭ごなしに叱ったりしないようこころがけたり、居心地の良い家を目指しているので子供たちからしたら甘々ですかね。。。


息子は幼稚園のころから比べて随分落ち着きましたし、指示も少しは通るようになってきていますが
新たに違う問題が出たりもしています。
そのことも書きたかったのですがまた今度にします。


みんな忙しいし、私だけじゃない。
でもなんか時間の使い方が下手だと思うんです。
手帳買いましたが活用しきれてません。

年賀状もしなくては…とこれ!というデザインのものを探し求めて半月も経ってしまった。
結局見つからず放置(*_*)




by mitukerukurashi | 2015-12-16 16:00 | ●自分 | Comments(0)


<< クリスマス2015 遅めのハロウィン! >>